2011年08月13日

恋のルール2「失恋直後」

ダリア.jpg
「ダリアの花言葉:移り気、不安定」

失恋直後、あるいは失恋が進んでいる状況では、
十分な注意が必要です。
先ず自分自身の心が不安定になっている時期で、
何となく不安だったり、寂しくなったりして、
優しさや温もりが目の前に来ると、
簡単に気持ちが動いてしまうからです。
相談に乗ってくれたり、話を聞いてくれた人が、
助けたいという気持ちで優しくしてくれているのか、
本当に自分のことが好きなのかを見極める必要があります。
失恋の状況で優しい声をかけられても、
そのことと新しい恋愛を結び付けるのは、慎重にしてください。
付き合ってみたら、こんな人ではなかったと思うことがあります。

相手から見ると、心が弱っている時には、その人があなたに近づくチャンス。
と同時に、弱いところを見せてくれると、
本当は自分のことを好きなのでは?頼られてる?って思いがちです。
勿論、本当に愛してくれ、あなたを支えてくれる人の場合もありますので、
しっかりと見極める必要があるのです。

ある意味、失恋中、失恋直後は、
自分の価値がいつもより少し増しているということを自覚してください。
その時期に知り合うと、お互いに相手を少し+評価をしているのです。
「失恋注意」です。

自分の心が別れた人からきちんと離れてから、
次の恋愛を始めないと、結果として失敗に繋がることが多いです。
僕はひとりが苦手ですので、
この失敗を繰り返してきました。
そして本当に僕にとって大切な人に巡り逢えたのは、
「もう恋なんてしない」って恋愛を諦めた時でした。

しっかりとした恋愛をして、しっかり失恋をすることです。
その先に素敵な出会いがあります。
posted by いく at 10:19| Comment(0) | 恋のルール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]