2014年12月31日

新年に向けて

IMG_0028.JPG

いよいよ大晦日。
毎年思うのだけれど、あっと言う間の1年だったが、
今年も多くの方々と出会えて良かった。
そして命が繋がって、新しい年を迎えられることに感謝している。

振り返ってみると、今年は1年を通して体調が思わしくなかった。
HIVもそうだけれど、透析を受けているってことは、
体に負担をかけているのだなぁ、と改めて思う。
健康な人たちより、より気をつけて日々を過ごさないといけない。
そうしないと健康を維持が難しい。
そればかりか老化も早いのだと思う。
さらに入院を1ヶ月したことで、すっかり体力が落ちてしまった。
それでも日常生活に復帰して、
2ヶ月くらい経つとだいぶ回復したと感じる。
来年はウォーキングなどを取り入れて、
体力をつけようと思う。
無理はしないけれど、頑張っていろいろやってみたいと思う。

それと新しい年に向けて、願をかけようと考えた。
相方に提案したのは、1)初日の出を拝む 2)初詣をする の2つ。
どちらかと提案したが、両方できるんじゃない?って言われた。
でもね、相方の心の中は読めていた。
出不精だから、あまり乗り気がしていないのを…。
初日の出は寒いし、初詣は人ごみ。どっちも嫌いなことなんだよね。
優しいから、僕のことを考えてくれていた。

そこで、ネットを何気なく見ていたら、
大晦日でも手頃な値段で泊まれる宿が茨城にあるじゃない。
食事が付いていなかったり、温泉じゃなかったり…。
少し残念な計画になりそう。
伊豆方面を見てみたら、ありえない。
1人1泊3万円…。

しぶとく検索していたら、2人で2万円を切る宿を発見。
一瞬、目を疑った。
1泊2食付き、しかも夕飯時飲み放題付き。大晦日なのに…。
伊豆高原の高台、海まで7分。
条件はばっちり、揃っている。
即、予約。

ということで、1泊2日で初日の出ツアーに出ることに。
マリンブルー伊豆高原に行ってきます。 
みなさま、来年もまたよろしくお願いします。
posted by いく at 02:35| Comment(0) | ぷらっといく。…日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]